そーわっとなうわっと

何のへんてつもないごくごく普通の日記ブログです

不安との闘い

ブログのタイトルが「そーわっとなうわっと」なので

なんとなくわかるかもしれませんが、私は少し心配症なところがあります。

 

「そーわっとなうわっと」というのはある日、

TEDのスピーチでたまたま聞いた言葉。

 

「だからなに、今をどうするの」

一時期「今でしょ」が流行ったけどこれはほんとある種の人にとっては

「その通り!」

といいたくなるものだったんです。

 

これらの言葉に出会ってから悩む時間が少しだけ減ったように思います。

悩む時間も大切だとは思うけれど大事なのは行動すること。

 

頭ではわかっているけれどなかなか出来ないことが多いのが人生。

まだしばらくはくよくよ悩むことでしょう。

 

大学生という長い時間だから出来ることだと思います。

働き出したら目まぐるしく変わる周りにベルトコンベヤーのように載せられ

一日を終える、そんな日々になるもんだと思います。

 

そんな日々にも確かに楽しみはあって

というより楽しみがあると考えないと不安になって。

 

世の中の大学生の一部はこんな感じなんじゃないかと思うわけです。

 

大学生は2種類に分かれます。

悩みながら終わる人。

悩みながら動く人。

 

当然後者の方がいいに決まってる。

でも前者もいいもんだと思いたい。

臆病で自尊心が強いから前者になるのだとは頭の中で分かってる。

悩めるって贅沢なこと。

こう考えることにしよう。

 

そーわっとなうわっと。

さーてとりあえ勉強しよう。