そーわっとなうわっと

何のへんてつもないごくごく普通の日記ブログです

フィボナッチ数との闘い

文系プログラミング挑戦者のてらをです。

今日はアルゴリズムの問題にあたっていました。

 

フィボナッチ数列やトリボナッチ数列の問題です。

中学の頃から数学を捨て、文学に注力した自分にとって

数列問題はアレルギーに近いもの.....

 

Paizaに登録した以上頑張っていきたいものです。

 

Javaについては一通り書き方は教わりましたが、

何をどうすれば何が出力されるのかちんぷんかんぷん.......

 

何か作りたいものを具体的にしてから取り掛かったほうが

プログラミングの上達は早いって言いますよね

 

「プログラミングは目的ではなく手段である」

 

どこかの人が言っていました。

 

書いている間に決めました。

私は教育系の専門です。

なので、勉強アプリを作りたいと思います。

(どの言語を使えばいいのやら.......

 

その段階ですが継続したいと思います。

頑張るぞ~!